メッセージ

Think Big, Go Punk!

情報つまりICT、経営つまりビジネスで、イノベーションを起こすプロ、革新をつくる専門職。
情報経営イノベーション専門職大学。日本一長い名をつけました。
世界で初めてイノベーションを大学名に入れました。
でもおぼえてもらえないので、あくまで名前は「iU」です。

人工知能とロボットが人の代わりに働きます。
「超ヒマ社会」がやってきます。「働き方」改革より、「遊び方」改革!
「法則」は、なくなります。「変化」を楽しむ人になりましょう。
Think Big, Go Punk!

全員インターン、全員起業。プロと学んで、未来を創る。
3つのミッションとして、Frontier(未来開拓)、Creative(表現創生)、Social(社会改革)を掲げています。
連携企業は約600社。1000社へと増やします。
客員教員は1000人超。学生より教員のほうが多い。
何にでも挑戦できる場です。

ともに未来を見つめながら、 世界を変えていきましょう。

コロナは キミたち分散しろと言う。バーチャルとリアルのハイブリッドで、ニューノーマルなどという。そんなこと、最初から、やってるよ。みんなが集うオンライン空間と、スカイツリーがどーんと見えるキャンパスで。

14世紀のペスト。教会の権威が下がり、民衆の力が高まって、ルネサンスが生まれたといいます。芸術と科学が花開き、近代の世が明けました。21世紀のコロナは、何を高め、何を生むでしょう。どんな世が明けるでしょう。その世をつくるのは、キミたちです。

iU。I & You。キミたちがいてボクがいる。今ボクが高校生だったら行きたい大学を、みんなで始めてみました。けれど、つくる主人公はキミたちです。一緒につくってみませんか?