株式会社 R SQUARED 代表取締役
客員教員
吉永 恵一客員教授
Keiichi Yoshinaga
マーケティング教育その他
-
所属 / 肩書
学生のみなさんへMESSAGE
マーケティングは時に水モノと言われ、たとえ売れた要因(=必然性)が特定できたとしても、タイミング(=偶然性)を逸すると、将来的な再現性は約束されません。そして、マーケティング・サイエンスは、意思決定や施策に接続できないと何の意味もなさない実学です。
理論と実践の双方が学べるiUにて、教科書には載っていないマーケティングやマーケティング・サイエンスの難しさや面白さをぜひ、体感してみてください。
経歴PROFILE
- トランス・コスモス、マクロミル、リクルート、サントリーを経て、マーケティング・サイエンスの内製化支援を行う、株式会社 R SQUAREDを創業。
- 自分自身もコンサルタントやデータ・サイエンティストとしてプロジェクトに参画。
- 得意領域は、FMCGにおける広告予算の最適化やブランド・エクイティ論。
- アマゾン、スリランカ、オーストラリアなど世界各国への怪魚ハンティングがライフワーク。