大学を知る
授業・キャンパスを見学する
在学生と交流する
入試を知る

<7/18入試フェス特別講義>『食べチョク』代表秋元里奈×『iU』江端浩人

2021.07.18(日)10:00 ~ 11:00
  • 対面参加
  • オンライン参加

7/18(日)入試フェス特別講義を開催いたします!
『食べチョク』代表秋元里奈×『iU』江端浩人による、「自分で選ぶ・自分で創るこれからのキャリア」
これから大学進学を検討する方、「起業」「副業」など今までにはないキャリアに興味がある方はぜひご参加ください★

このイベントへのお申込み受付は終了しました。

講義内容

  • 秋元さんが『食べチョク』を起業した理由
  • 大学選び、仕事選びで意識したこと、考えたこと
  • 就職か、起業か、これからの働き方
  • パラレルで考える自分のキャリア

登壇者プロフィール

食べチョク代表 秋元里奈

神奈川県相模原市の野菜農家に生まれる。 慶應義塾大学理工学部を卒業した後、2013年に株式会社ディー・エヌ・エーへ新卒入社。
webサービスのディレクター、営業チームリーダー、新規事業の立ち上げ、スマートフォンアプリのマーケティング責任者などを経験。
2016年11月に農業分野の課題に直面し株式会社ビビッドガーデンを創業。
2017年8月にこだわり生産者が集うオンライン直売所「食べチョク」を正式リリース。
2020年4月にアジアを代表する30歳未満の30人「Forbes 30 Under 30 Asia」に選出。

iU教授 江端浩人

米ニューヨーク・マンハッタン生まれ。米スタンフォード大学経営大学院修了、経営学修士(MBA)取得。
伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラでiマーケティングバイスプレジデント、日本マイクロソフト業務執行役員セントラルマーケティング本部長、アイ・エム・ジェイ執行役員CMO、ディー・エヌ・エー(DeNA)執行役員メディア統括部長、MERY副社長などを歴任。現在はエバーパークLLC、および江端浩人事務所代表として各種企業のデジタルトランスフォーメーションやCDOシェアリング、次世代デジタル人材の育成に尽力している。 メンバー7,000名次世代マーケティングプラットフォーム研究会主宰。

イベント概要

iUでは授業内外で、業界で活躍する方をお招きし、ご自身の経験をお話いただく機会があります。
今回は今話題の『食べチョク』代表の秋元里奈さんをゲストにお招きし、iUの江端浩人教授が模擬授業を行います。
テーマは「自分で選ぶ・自分で創るこれからのキャリア」。
今話題の『食べチョク』が生まれた秘密や、大学選び、仕事選びに関するヒントを探す講義です。
これから大学進学を検討する方、「起業」「副業」など今までにはないキャリアに興味がある方はぜひご参加ください。

※墨田キャンパスでの開催のみとなります。オンラインでの配信は行いませんのでご承知おきください。
※こちらの申込をもって、同日開催される夏のiUフェスティバル『入試フェス』についても同時に申込となります。

『入試フェス』

場所

墨田キャンパス(東京都墨田区文花1-18-13)

アクセス

対象者

  • これから大学進学を検討する方
  • 「起業」「副業」など今までにはないキャリアに興味がある方

このイベントへのお申込み受付は終了しました。

■必ずお読みください■ ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 大学進学を検討されている高校生および、大学での学び直しを検討されている方を対象としたイベントとなります。
  • より多くの大学進学検討の皆様にご参加いただけるよう、1家族2名様までのご参加とさせていただいております。
  • ご来場時は必ずマスクのご着用をお願いいたします。
  • 当日37.0度以上の熱がある方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 当日受付で検温を実施させていただきます。検温時、37.0度以上の熱があった場合は、ご入館いただけません。
    また当日受付にて体調確認のアンケートを実施いたします。味覚障害やひどい咳等の症状がある場合は、ご入館いただけない可能性があります。
  • 手指の消毒の徹底にご協力をお願いいたします。
  • 各イベント終了ごとに、教室の除菌を行います。
  • 学食体験におきましては、東京都感染防止拡大ガイドブック記載のルールに従い、実施いたします。
  • 会場までは公共交通機関をご利用ください。自転車での来校は可能となります。その場合、本学所定の場所に駐輪願います。
  • 自転車などの盗難および事故、破損等に関しましては一切の責任を負いません。

※イベント当日は、教職員・学生ともに検温、体調確認の上、マスクなどを着用して対応をさせていただきます。
※その他詳細は【緊急事態宣言発令時のイベント開催対応について】をご確認ください。

 

この記事をシェアする