学内設備・施設紹介


1F 2F 3F


1F

iU Cafe

iUでしか食べることができないスパイシーなオリジナルカレーが名物のiU Cafeは、芝生のグラウンドや東京スカイツリーを望める絶好のロケーションです。

またドリンクの自動販売機だけなく、スナックやパンの自動販売機もあり軽食をとりながらゆったりと過ごすこともできます。

学生・教職員だけでなく地域の方もご利用いただけます。※感染症拡大防止のため、ご利用方法等はお問合せください

iU Salon

学生の起業、就職支援や連携企業が学生とともにサービス開発などに取り組む事業推進スペースです。
一般企業での勤務経験、起業経験のある教職員が学生の就職・起業のサポートを行います。
また新たなサービス開発やプロジェクトの推進を行うハブ的な役割を持ち、連携企業と学生のマッチングを行うことで事業推進力を高めていくことが可能です。

5室ある個室は取り扱いが重要な会議を行うのに適しているほか、起業準備・起業した学生のためのスペースとしても活用されています。

Salonを通して自由闊達な意見が交わされ、これまでにない未来を創造します。

2F

2階フロアマップ

iU Library

教育の3本柱「ビジネス」「ICT」「グローバルコミュニケーション」の学びを深めるために必要な書籍、また多角的に物事をとらえるために3本柱を越えた様々な分野の書籍が揃う図書館です。
最大30,000冊蔵書可能な書架を備え、電子ジャーナルも多数揃えています。
またソファー席など自習可能なスペースも豊富に用意しています。

iU Hub

学生と教職員が自由に行き来し、アイデアを形にするスペースです。
すべてガラスで囲まれた教員ラボ(研究室)は、学生も利用できるスタジオとしての機能を持つ部屋もあるなど利用方法は様々。
また教員のラボと自由に使用できるワークスペースを兼ね備えたiU Hubには、コミュニケーションを活発化するアイランドキッチンを配置し、ドリンクを飲みながらリラックスしてアイデアを広げていくことができます。
学生・教職員の活発な交流空間として、利用されています。

iU Common Room

iU生専用の自習室です。
iU Libraryに併設しており、学びを深めるスタイルに合わせ様々な家具を配置しています。
一人で学びたいときにピッタリな遮音ソファや、カフェテラス風座席、グループで学ぶため人数に応じてジョイントできる机、ソファ席などがあります。
パソコンが欠かせないiU生のために、コンセントの差し込み口も多数配置しています。

eスポーツルーム

高性能ゲームPCを12台設置しています。
ゲームの対戦や配信ができる施設です。

3F

3階フロアマップ

iU Presentation Room

学生たちが立案した新しいサービスや事業計画を発表する時などに使用する、プレゼンテーションに特化し、単焦点のプロジェクターを設置した専用スペースです。

ステージと180度取り囲む客席を用意。多くの人々に魅力的に伝える力を養い磨くスペースです。

iU Hall

墨田キャンパス最大の教室です。

200インチのスクリーンを有し、最大約260名を収容できる大教室です。

客員教員による講演や、多数の来校者を迎えるオープンキャンパス等で使用しています。