新しい「自分だけの」答えを描いてください。

COMPANY VOICE #02

NPO法人CANVAS 理事長 石戸奈々子nanako ishido

i専門職大学に期待したいことが3点あります。
1.国内外問わず、大学問わず、最高峰の教授陣による組織・領域横断のカリキュラム設計。
2.教育及び研究のみならず産官学との本格的連携による実装フィールドの提供。
3.世界中の大学や研究機関を包含するコミュニティの構築。
 
ICTをフル活用し、産業界との連携を密にしたi専門職大学だからこそできることです。
そして、それはこれまでの学校に一石を投じ、新たな学びの場のあるべき姿の提示となるでしょう。
学生は、幅広い知識と技術を学ぶとともに、それらを統合して新たなサービスを実験する場と、それを社会実装するネットワークを手に入れることができるでしょう。
社会は、AI/IoT時代に即戦力となる人材を求めています。ここで4つの力を学んだみなさんの活躍の場はすべてのビジネス領域に広がるといって良いでしょう。教育、スポーツ、コンテンツ、観光、食、医療、福祉、農業、防災。様々な分野で課題を発見し、解決し、新たなビジネスやサービスを生み出してください。そして、新しい「自分だけの」答えを描いてください。

続きを読む

VOICE #02

NPO法人CANVAS

こどもたちの創造・表現力をテーマにしたワークショップ・イベント、セミナーを多数、企画・開催しているNPOです。

公式サイト

連携企業・団体一覧に戻る