客員教員 野尻 梢客員講師 Kozue Nojiri

DSInnovation株式会社 代表取締役

  • #ICT・テクノロジー

学生のみなさんへ

大いなる志をもち、ご入学されたみなさま、ご入学おめでとうございます!

これからみなさんは、新たなる道に踏み出されますが、是非みなさんには何にでも感動できる感性を常にもっていていただきたいです。感動は世の中に埋れています。いろいろなところにその種はあり、それを見つけ、見つめ、つなげ、感じられなければ感動にはつながりません。感動は圧倒的にポジティブな力になり、伝搬し、希望になります。
iUでの日々で世界に埋もれている感動を掘り起こし、伝え、力にし、世界を感動で溢れさせてください!

そして常に想像し、みなさんの力とiUでの日々でその想像を現実にしていきましょう。

PROFILE

人生のテーマは「テクノロジー & アート」
現代アートの可能性から着想を得て、人と人とのコミュニケーションに深度を残した形でのエンジニアリング的支援が考えられないか、アートがもつ力をエンジニアリングや社会に応用させることで飛躍できないかということを幼いころから模索している。

システム・データエンジニアとして主にWEBシステムの開発、マネイジメントに従事した後、2015年慶應義塾大学メディアデザイン研究科修士課程卒業。在学中にインバウンド事業を行う株式会社ワンストップ・イノベーション立上げに参加。観光コンシェルジェ型プラットフォーム端末を開発し、そこから生まれるデータ活用、サービス事業開発を担っている。同時にDSInnovation株式会社(http://dsinnovation.co.jp/)を立ち上げ、そこでは個人が自ら参加している実感が持て、その価値を活用できる「パーソナル情報の利活用ビジネス」システム整備を推進。個人が自らのデータを活用することで自らも社会もレベルアップできることを志向している。
 

同じICT・テクノロジー分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について