専任教員・非常勤教員 佐藤 紀行 Noriyuki Satoh

面白いことに気付く力を!

MESSAGE

学生のみなさんへ

鉄道のことを面白い!と発行できる最長のきっぷで旅をしたり、モーター制御器を作ったりする人は、鉄道のことをよく知っています。
ゲームを面白い!とMMOでトッププレイヤーになったり、作ったゲームを配信したりしてる人は、ゲームのことをよく知っています。
落語を面白いと聞く人は一門の系譜を知っていたり、ラリーを面白いと思う人はオフシーズンの移籍や新しいマシンの凄さをよく知っています。
さて、面白いから知るのでしょうか。 知っているから面白いのでしょうか。
実は後者なんです。
見識を広げ、知識を得ると、面白いことがどんどん増えます。
面白いことをみんなに紹介すると、いろんな人が寄ってきて面白いがもっと面白くなります。
面白いをみんなに伝える、そういうイノベーションをしましょう、そのために!
今はiUで見識と知識を得る、という選択は素敵だと思いませんか?

PROFILE

修士(工学) インターネット関連の様々な企業において、ソフト面ハード面から環境設計・構築の経験を有する。サービスの構築やデータセンターの企画設計・構築の経験を生かし、国連主催の国際会議のインフラ整備などの経験も有する。 また、日本Linux協会の立ち上げに参画、変化の激しいIT業界におけるエンジニアやサポート人材の採用・育成プロジェクトにも複数かかわり、後進の育成や日本のIT人材の技術力強化にも力を注ぐ。

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について