求める人物像・教育ポリシー
/ ABOUT US

ADMISSION/
POLICIES
求める人物像・教育ポリシー

求める人物像・教育ポリシー

#Philosophy

変化を楽しみ、自ら学び、革新を創造する。

変化を楽しみ、自ら学び、
革新を創造する。

変化を楽しみ、自ら学び、革新を創造する。

今後、社会の変化は、そのスピードを大きく上げていきます。その変化をいち早く予見するとともに、変化を恐れずに絶好の機会としてポジティブに捉えること。
また、変化の激しい社会では、学んだ知識・スキルは、すぐに役立たなくなることが想定されます。そのため、生涯にわたって常に自ら学ぶことで新たな知識・スキルを身に付け続ける人材を育成することが重要です。
本学の4年間で、ICTを手段とし、グローバル社会でビジネスにイノベーションを起こす、つまり革新を創造する能力を身に付ける教育を目指します。

本学の使命と目的

#Mission

本学の使命と目的

「変化を楽しみ、自ら学び、革新を創造する」ことを教育理念とし、イノベーションに関する知識と専門スキルを研究し、実践的かつ応用的な能力を持った人材を育成します。

本学の使命と目的
求める人物像

#Person

求める人物像

社会で活躍したいと願い、自ら考え、行動できる人を待っています。情報経営イノベーション専門職大学では、毎日が新しい挑戦の連続です。
予測不可能な未来が待っているけれども、アイデアひとつで世の中を大きく変えていける時代を楽しみとして捉え、その変化を一緒に楽しみましょう。

求める人物像

#Policy

3つの教育ポリシー

  • 01アドミッション・ポリシー

    アドミッション・ポリシー

    本学の教育理念・目的に共鳴し、本学の専門教育に対応できる「知識・技能」のみならず新たな価値を生み出す「思考力・判断力・表現力」と「主体性・多様性・協働性」を併せ持ち社会により良い変革をもたらしたい「志」のある人を受け入れる。

  • 02ディプロマ・ポリシー

    ディプロマ・ポリシー

    先が読めないスピードで変化を遂げる時代の中でしなやかに生き抜くために、自ら学び成長させ、ICT分野の専門性を有し新たな価値を産み出し続ける人材に学位を授与する。

  • 03カリキュラム・ポリシー

    カリキュラム・ポリシー

    実際のビジネスを生み出すプロジェクトを通じて「ICTの基礎技能と最先端の知識」、「英語」、「ビジネスリテラシー」の3つの能力を融合し、「インターンシップ」で実践力を身に付け、変化に対応しイノベーションを実現でき人材を育成する教育課程を編成する。