本学の特長

ABOUT US 本学の特長

情報経営イノベーション専門職大学は、産業界と連携した新しい学びのプラットフォームです。
テクノロジーの目覚ましい進展により、私たちが暮らす世の中は急速に変化しています。
数年後には、今ある社会問題を解決するサービスや、世の中のニーズを先取りしたビジネスが、当たり前に存在しているはずです。
その先頭に立ち、世の中にイノベーションを起こしていく人材を育成していきます。

本学の特長

#OUR FEATURES

大学と産業界で、学生を育成。
より良い社会をつくる人材を
輩出していく。

大学と産業界で、学生を育成。より良い社会をつくる人材を輩出していく。 大学と産業界で、学生を育成。より良い社会をつくる人材を輩出していく。

大学は、学生の学び場です。けれど、大学だけが学び場なのでしょうか。世界に目を広げると、アメリカでは大学というプラットフォームを活用して、企業が協力して新しいビジネスを生み出しています。
情報経営イノベーション専門職大学も同じように産業界と連携して、学び場を広げました。これまであった壁を取っ払い、大学と企業を行き来できる環境を整えています。

#MISSIONS

世界を変える、問いを持て。

ICTは、私たちの生活を変えました。
不可能だと思っていたことを可能にしました。
このICTによるイノベーションの源には、「なぜ、そうなのか」「こうしたらもっと良くなるのに」といった“問い”が必ず存在しています。
これから、新たなビジネスやサービスを生み出すためには、自分だけの“問い”を持つこと。
それがイノベーターに求められる力です。

#VALUE

情報経営イノベーション専門職大学の3本柱とは

これから先、イノベーションを起こすためには、「ICT」と「ビジネス」の能力を掛けあわせて、世界へ展開する力が求められます。そして、グローバル社会でコミュニケーションを図れることが最低条件です。
そのため、情報経営イノベーション専門職大学では「ICT」「ビジネス」「英語」の3つを大きな柱とし、それぞれを融合させて創造力と実現力を高めていきます。

情報経営イノベーション専門職大学の3本柱とは

#ENVIRONMENT

イノベーターとしての成長を
サポートする人・街・企業

本学には、あなたの成長をサポートする実務経験豊富な教員がいます。
ものづくりのまち、墨田区があります。連携企業のバックアップもあります。
思う存分に学び、試し、成長することができる環境を用意しました。